QPAD Pro Gaming UC (V2)

スウェーデンは QPAD PRO Gaming UC である。正確にはV2。2桁数字はサイズ。

(29, 36, 44, 50, 90とあり90はデスクマットタイプ)

正直に言うと某e氏のコメから旧UC (丸っこい)が今更欲しくなったのが発端。

ところが以前普通に悪にあった気がする旧UCがいつの間にかなくなってたので

慌てて本家を見たらV2になっていたという次第。

CTは透明プラ筒入りだけどこっちは箱である。こっちの方が保管は楽。

CTのマウスパッドにはマウスソールが入っていたけどこちらはない模様。

何をもってか知りませんがPORTABLEらしい。他は絵のままですな。

SPEED:5だとどうなってしまうのだろうかっつかQPAD HeatoN復活させて欲しい。

UCはソフトで耐性があってコーティングが無いいい感じのマウスコントロールができる

ぞなもし的な事が書いてある。でもポケットに入れるにはおっきくて入らないよー。

カルトQ (R)。

日はマウスパッドで英はMOUSE MAT、独はMAUSPAD、ではMUSMATTAと呼んでいる

のはどこの国? ってクイズが書いてある。瑞典。

ファブ系新型登場。普通の形になりました。ゴム製品の匂い。

どやロゴ。左下のみ。良く見るとかすれてる。謎の粉は無視で。

Surface。微妙に斜めな縦ラインと40度くらいの斜めラインが入ってるような希ガス。

斜め右上に動かしたときにこのラインに乗るとまれに動きが変わる。本当に微妙だけど。

全ての個体でそうかどうかは不明なので各自で確認して欲しい(逃

断面フェチにはたまらない写真。heavyとかより少し密度は高くフチは整っている。

4mmはQPADの厚い方でCTだと1.5mm版もあるが確かどこかにあったような。

大胆にめくってしまったが裏地。良くあるゴラスピの裏とは少し違う。機能は同じ。

開封直後はPureTrak目じゃないクサさがあったけどこれ書いている間に飛んだようだ。

クセがついてるとソールがすれて多少の抵抗が発生するので良く延ばす必要あり。

本当に丸めてポケットに入れて運ぶなら次の試合までに調整時間をもらうべきかと。

滑り具合はPuretrak Stealthに似た感じで前回のPower-RXや同社のCTほど滑らない。

 

 

GOOD:

  • 適度なすべりと着実な止まり。凄くは滑らない。
  • コーティングが無い(ハゲない)
  • 大きさが選べて黄金比が変じゃない
  • ほぼ柄が無いので試合に集中できる
  • 4mmなのでそれほどコツコツしない

Bad:

  • 最初は結構匂いがある
  • 現時点は入手性が良くない (多少良くなるという予告もあり)
  • V1に比べて可愛くなくなった
  • ほぼ柄がないのでノーマルCTよりも面白みが無い
  • 斜めの筋がまれに滑りに影響する

Etc:

  • 直販サイトが買いやすいのは他社に無い長所
    業者がUPSなので各国を移動する輸送ステータスが判りやすい
    例:SE-DK-DE-CN>JP等

 

CT, FXはまた今度。ちなみにCTの方がUCより滑る印象。