AULA Dark Magic Scorpion

やっとここまでたどり着いた感。AULA(狼蛛)登場。ずいぶん寝かせてましたさーせんw

CNマウスコレクターなら知らない人はいないであろうメジャーブランドのAULA。

E-BlueやRapooも目じゃないそのラインナップはそれほど高級感が無くて安そうなのが

CNではウケてるのかな? 勝手な想像でしかないです。はい。

いきなり出落ちw Dark Magic Scorpion (暗黑魔蝎)。リンク先からたどって下さい。

しかし強力なルックスですねーしかもこの顔が明滅します。夢に出てきそうw

そしてこのDPIボタン。もはやネタでしかない...目の前がダークネスにw

この写真だとわかりにくいけどサイズはかなり小さめ。Kanaより小さい。

自分には小さすぎてつまみ持ちでもツラいレベル。サイドボタンは無いね。

見た目もサイズもお子様向けなのかな? もしかして...

LEDが光ってるときはまだいいけど光ってないときはCN白地(いま命名)が目立つね。

なんかすっげー光ってるんすけどwww センサーに影響あるだろうなこれ...

お子様は喜ぶのだろうか...

ソールちっさ! 一応テフロン系っぽい。縁取りの赤プラのバリがひっかかる(汗

いかにもCNって感じのクォリティ。RAPOOとか(W)FIRSTとかが奇跡に思えるw

センサーが最大の謎でカタログには3200DPIとあるけど400-1200-2000-3200って

飛び方からしてPAW3305DKではないかと推測。Avago搭載を強調してないし。

400DPIに対応してくれるのは有難いけどずいぶん思い切った飛び方ですな。

こんなに小さいです。横にあるのは残念ながらFK1ではなく初代FK。さらに小さい。

お尻の形状は全く違いますね。なぜかCN系はお尻高くて前が低い傾向があるような。

一応ソフトがあるけど中国語only。中国語pack入れてないので全く読めない。

バインド設定出来るっぽいけど思い切って省略します。

どーしてもこのマウスのマクロについて聞きたいんじゃー!って人はtwitterで。

序版本ってPre-releaseかな? あちらの文章は区切りがわからん...

なんとなくわかると思うので省略(汗

ついてくる8cmCDとマニュアルっぽいミニシート。ウェブ無くなったらここ見てね。

自分の手に合わなかったので殆どテスト出来ずに終わってしまったのが残念。

補正が少しかかってたけど下位のDPIで問題は無かった。

手に合わないマウスはつらいね...

 

Good:

  • Dark magical design for kids
  • Mini-sized gaming mouse

No good:

  • No English support with utility
  • Burr with red plastic in foot

Etc:

  • 400DPI supported (400-1200-2000-3200DPI)