Zowie Gear EC1-A / EC2-A

Zowie Gear EC1-A / EC2-A 来たぞいw(2回目)

Zowie Gearは米国カリフォルニア州(略)ということでリンクのみで説明はしませんw

日本公式は発売前なのでお店とかに問合せしないでね。海外某所よりお取り寄せ。

お一人様一つまでということで2個買えなかったので2種類買ったww

某社にも近々届くらしいし公式でもそのうち扱うと思うので今から並行は意味ないかも。

例のマウスパッド(SR)も一緒に買いたかったけどその時は無かったんですね。

EC1 EC1/2 eVo(Black/White) EC1/2 eVo CLと並べるのは面倒なので省略。

パッケが一番違うので並べてみましたよ。こじんまり感半端無い。象印は廃止。

ついでにHeatoNロゴも無くなった。契約切れたから旧パッケも廃止されるかな?

海外の記事とかでも出てると思うけど無視して続けますよ。

中は窮屈になった模様。でも左右の振動は吸収してくれるかも。ロゴもチェンジ。

基本的に変わってないなーと思ったらフェライトコアとか追加されてるしww

替えソールが付いてるのは従来どおりでシールが新ロゴになってますな。正直不要...

USBプラグはゴールド(めっき)でコードも含めて変更無し。フェライトは外せる。

マニュアル。EC seriesで400/800/1600/3200 dpiと書いてあるので旧仕様は廃止か...

以前はマニュアル無かったんでここは良くなった感。各国語のページがありますね。

ECに左右変更無いんですけどーアンビデクストラウス(AM/FK)系とまとめたのかww

USBレポートレート変更も多分従来通り。まとめたにしてはLoD変更方法は書いてない。

LoD変更は裏技扱いなんだろか。

EC1-AでもButton4+2を試してみたら変わった気もするけど気のせいだねwww

新品だとフィルム張ってあります。おっ中央左のロゴも変わってる(当然)

LEDは赤外です。手元のeVoは赤色ですね。もしかして(後述)に関係してるのかな...

局部写真。センサー変更前から明らかに変わってる。

汚くてごめ↑ん↓ね。左がEC1-A, 右がEC1 eVo (オム改)。LEDの明るさが相当違う。

ラバーはCLとFK2014以降サラサラ系に変わってるけど(であの問題が出たけど)

EC1-Aも踏襲されてる。違いは上面よりも左右を触ってみるとわかり易いかな。

ノッチは24stepでCL以降はこれですね。(以前は16step)

おぃおぃ肝心なこと書いてないじゃないかー(マ○オさん風)

センサーがAvago ADNS-3090から3310に変わってます。(ZowieもAvago表記w)

手元のあやすいマウスパッドとxtrfy NiP-ITで0.5日試してますが特に問題は見当たらず。

直線補正は基本的に無く、遅延とかはアークさんとか詳しい人とかを待たれよww

LoDはeVoに比べて僅かに長くなった気もしますが相変わらず低くて気持ちいいずら。


Good:

  • Same form, New sensor

No Good:

  • TBD

Etc:

  • CL coating, 24step notch, New logo,  Ferrite core included.


旧ラバーの方がコントロールし易いと思う私は少数派かな...