OZONE Gaming Neutron Hybrid Mousepad

OZONE Gaming のマウスパッド Neutron。スペイン発祥とかは知ってるよね。

JPのサイトが遅かったのでENにリンクしてますが他意はマジでないです。

ロゴ小さいのが謙虚で地味。

OZONEは以前からTraceとか変わったマウスパッドで有名でハイブリッドは得意技。

NeutronもTrace直系の布-プラ-ラバーの3層構造で安定さが売りになってますね。

413 x 290 x 4mmでゲーミング的にはそんなに大きくないけどOKなレベル。

左下のオゾンマーク。品名と位置を逆にして欲しかったかも。地味だからいいかな。

左下と右下が少し膨らんでて左右は微妙に逆台形になってますよ。気にはならない。

マーク以外はブラックなので気は散らないですね。

表面は布というかファブリック系。純粋なプラ系みたいな音がしないのはいいですね。

でも中間はプラなので沈み込まない。ここで好き嫌い分かれそうだけど個人的にはOK。

それより黒いので汚れが目立つほうが気になりますね。あと寿命は不明。

こんな感じ。TRACEは端が出っ張ってて手に当たった記憶があるけどこっちは揃ってる。

OZONEは赤い色を効果的に使ってますね。センスは悪くないんじゃないかなと。

丸まらないのはプラだからですね。丸め好きの人は避けるべき。

後ろはこうなってます。この裏面で意外に滑らないのが意外。

イケメン。検索したら今(2015/2/22現在)は鮒にいるらしい。

まだNeutronを使っているかどうかは知りません。

パッケージ裏。エルゴでレイヤーでオプティのハイブリッドなディメンジョンらしい。

mmの字がなんかでかい。

OZONE Gamingの地味な一品。でも結構いいんじゃないですかね。

布レイヤーが薄めなので耐久性が気になります。なので入手性が問題になりますけど。


Good:

  • Smooth cross layer on stable plastic layer
  • Black surface design
  • OZONE style package

No Good:

  • Delivery from overseas shop only (RW-JP@London etc.)
  • One size only

Etc:

  • Not consider about lifetime


自分は直接UKから買ったけど今はロンドンの会社が日尼に出してるので前より買いやすくなってますね。